毎日のちょっとしたできごと
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
急性胃腸炎☆
2017年01月10日 (火) | 編集 |
仕事が始まって、お正月気分が抜けてきたな~と思ってたら

金曜日の夜中から 嘔吐、発熱、吐き気の三重苦に・・・

なんで??? 保育所でうつったのか???
nannnann.png

土曜日からの三連休 楽しみにしてたのに

土曜日は 病院へ行きました。

点滴を2袋して、薬をもらい・・・4時間病院にいました ( ノД`)シクシク…

KIMG1530_201701101112076c4.jpg

ということで、三日間 寝たきりでした。 

4日目の今日、やっと起き上がれました!

今日は、仕事を休んでいます。 まだ、お腹は痛いし 食べられないけど

明日は 休まないで 保育所へ行けるようにゆっくりしておこうと思います。

恐るべし 急性胃腸炎でした・・・



初詣♪
2017年01月03日 (火) | 編集 |
旦那さんと、息子と三人で 愛媛県の 石鎚神社へ行きました。

KIMG1525.jpg

KIMG1527.jpg

久しぶりに 私はあめ湯を飲みました。

息子たちは 甘酒を飲んで あったまりました

KIMG1528.jpg

20170103092332.jpg

家内安全(#^.^#)  良い年になりますように

faito.jpg


あけましておめでとうございます☆
2017年01月02日 (月) | 編集 |
                     imglh3714mbUq.png

お正月は、実家へ行きました。

妹たちの家族と合流するので いつも賑やかになります。

妹の作ってくれた お節料理に、母の作ってくれた鍋物

私は から揚げやエビフライなどの揚げ物担当で、持ち寄って食べました

img9sqksnmgz9.png
KIMG1524.jpg

食べた後は、甥っ子や姪っ子に お年玉~

子どもたちは、とても喜びますが(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私は金欠です・・・

新しい年  一年楽しく過ごせますように
ha-to_201511030015286b5.jpg


年末☆
2016年12月31日 (土) | 編集 |
30日は、実家で 餅つきをしました。

昔は 臼と杵でしていたけど、今は餅つき機が大活躍!

今年も 大量に出来上がりました

KIMG1523.jpg

お昼からとりかかったので、終わったのは夕方でした。

父は、毎年 神様のお飾りをつくります。

大根に 松竹梅を入れて 火の回り水回りに置きます。松竹梅は山からとってきます。

さすが 田舎です(笑)

これを見ると年末だな・・・って感じがします(笑)

KIMG1517.jpg

KIMG1519.jpg

実家には、子どもの写真を飾ってくれています。もう娘も21歳ですが~

KIMG1518.jpg

息子は 今もあんまり変わらないかな

27日に作った フラワーアレンジメントは、素敵に出来上がりました

これは、講師の先生のおかげ~ 本当に頼んでよかったです!

会員さんの評価も上々!!! 大満足してもらえました。

企画をするのは大変だったけど、喜ばれると してよかったなと感じます。

KIMG1510.jpg

玄関に置きました。 癒されています
2130838070.png

皆様 良いお年を~



やっとブログ再開☆
2016年12月27日 (火) | 編集 |
いままで インターネットが使えなくなっていたので ブログを放置していました。

なんで、調子が悪かったのか わからないところがミソ(笑)

その間には、いろいろなことがありました。
d_201607181816064c0.jpg

18日の日曜日には、高知県のひろめ市場へ行ってきました。

初めて行ったので楽しかったです。昼間から飲んで~♪

私は、栗焼酎やビールで乾杯

夕方 お酒の匂いぷんぷんで パソコン教室へ休まないで行きました。

眠くてしょうがなかったですけど(笑)
おつかれ

クリスマス前には、旦那さんが会社からケーキをもらってきたので

ケーキを食べて~ご満悦

KIMG1492.jpg

23日の日曜日は、旦那さんと二人で 徳島の鳴門へ行きました。

KIMG1496.jpg

強風で寒かったけど、天気は良かったので綺麗に海が見られました

クリスマス 朝娘の車の上に・・・

KIMG1497.jpg

どこのサンタさんから??? 疑問いっぱいでした。娘に聞いても???って

結局誰だったんかな? たぶん友達かと思うんだけど・・・

27日の今日は、朝から息子が 「牛たたき作ってあげる!」と はりきり

出来上がりが

KIMG1498.jpg

ちょっと 分厚い牛たたき~ 祖父母にも作ったものを分けてあげていました

夕方から 実技研修会があり 私は、主催者側なので司会進行と準備を頑張らないと!

息子作の牛たたきを食べて 力 モリモリ

成功するように 気合入れていますよ(笑)

では そろそろ 準備して出かけようっと
matane.jpg


前向き☆
2016年12月04日 (日) | 編集 |
旦那さんと一緒の休みになったら、どこにお出かけしようかな~とか

お正月に親戚で集まった時には どんな料理を作ろうかな~とか

考えるだけで 幸せな気分になります

気持ちが 前向きになるのって 毎日が楽しくなりますね
2130838116.png


おめでたつづき♪
2016年11月30日 (水) | 編集 |
昨日は、娘のお誕生日でした

KIMG1483_201611302152542d5.jpg

21歳 おめでとう

そして今日は 保育士会の永年勤続感謝状伝達式がありました。

保育所に勤務して20年・・・

私の場合は 幼稚園に4年勤めていたので、その分20年表彰は遅かったのですが

今回 参加できてよかったです。

KIMG1487.jpg

KIMG1486.jpg

初心に戻って これからも頑張りたいです
2130838123.png


母の作品☆
2016年11月27日 (日) | 編集 |
久しぶりに実家へ行くと、玄関のお花が変わってました。

母作品のアレンジです。「写真撮って~」といつも催促されます(笑)

プリントしてあげると大切にフォルダーにしまっては眺めているようです。

今回は こんな感じでした

KIMG1478.jpg

一通りの説明を聞いてあげると 満足している母です(笑)

これも 親孝行の一つかな
gu~


お弁当☆
2016年11月23日 (水) | 編集 |
火曜日の 息子のお弁当は、生姜焼き弁当でした

お肉がたっぷり入っていると ものすごく機嫌がいい息子。

隙間には冷凍食品が便利で、ついつい手抜き(笑)

KIMG1464.jpg

こういうお弁当だったら、残さず食べてくれますが、野菜抜きなので・・・

ダメでしょうね~

家では少しでも野菜をと思っていますが、現実は難しいです。




実家のもみじが紅葉し、鮮やかです。

KIMG1467.jpg

KIMG1466.jpg



昨日は、仕事帰りに糖尿病の受診へ。

体重はほとんど変わりませんが(笑) えーっと痩せないと

何でも美味しくて 食欲落ちません

スリムな姿は 想像できません(笑) ヤバし・・・
goti.png


リフレッシュ☆
2016年11月21日 (月) | 編集 |
日曜日は 農業フェアに行きました。

息子の太鼓演奏が目当てで(笑)

KIMG1447.jpg

KIMG1451.jpg

息子が頑張っていると、とってもうれしくなります

子離れしないとね・・・

月曜日の息子のお弁当

KIMG1463.jpg

月曜日は、仕事代休でした。一人でのんびりできました。

実家からもらっていた お花の苗を花壇に植えたり、お買い物に行ったり・・・

リフレッシュできた一日でした。

明日から頑張ろうっと