毎日のちょっとしたできごと
休日☆
2017年08月15日 (火) | 編集 |
13日 3時半早朝に家を出て、渋滞に合いながら7時間かかって

名古屋へ行きました。もちろん 旦那さんの運転です

私は 高速道路を運転するのが怖いので、今まで運転したことがありません。

だから、運転を代わってあげることも できません(笑)

もっぱら 車中で ゴロゴロしたり 食べたり、おしゃべりしたりで

時間が 過ぎていきます

KIMG0242.jpg

名古屋港水族館へ行きました

KIMG0248.jpg

たくさんの人で 魚が見られませんでした(笑) 人に酔って・・・

KIMG0225.jpg

KIMG0235.jpg

KIMG0236.jpg

名古屋での滞在時間は 3時間・・・ 

ゆっくりしたかったのですが、日帰りの予定だったので

また 帰りも 渋滞に巻き込まれながら 帰って来ました。

長時間のドライブ 旦那さんはお疲れだったけど、私は楽しかったです あはっ
   2130838139.png

14日は、実家へ行きました。

お墓参りをしました。お花も入れて お線香もあげて・・・

あんまりゆっくりはできなかったけれど、また今度行こうと思います。
2130838116.png
そして今日は、何もせずに のんびり旦那さんと過ごしました。

実家からもらったかぼちゃを 切り分けて冷凍したり、

玉ねぎやピーマンなどを すぐに使えるように切って保存袋に入れたり・・・

鮭を焼いたり、ささみのフライを作ったりで 、

しばらくは 料理にも楽ができるかな(笑)

家でのんびりするのも いいな~

ラスト1日 明日は 何をしようかな~
2130838067.png




山の日☆
2017年08月11日 (金) | 編集 |
やっと 休日

朝 旅行する娘を JRの駅まで送って行ったあとは 

自分の時間~♪

でも

そうこうしているうちに 息子が起きてきて 朝ごはんの準備

息子は 会社訪問があるので スーツに着替えて気合を入れていました。

KIMG0223.jpg

自分の行きたい会社へ就職できたらいいけど、親は見守るしかありませんね。

一緒についていきたい気分ですが、そんなことできないので

「頑張って~」の声をかけるだけでした。
2130838459.png






日勤の旦那さんが帰ってくるまでに 晩御飯の準備をして

余裕のある一日でした。毎日こうだとうれしいけど(笑)

今日も一日 暑かったです。
2130838401.png
保育所は お盆も開所です。

ほかの先生が出勤してくれるので 助かりました。

おかげで 16日まで お休みがもらえました。

お盆明けは 頑張って仕事しようと思います。
img9sqksn0r0L_2017040820591012f.png




自分に拍手♪
2017年08月09日 (水) | 編集 |
台風一過で、今日も暑い一日でした。

プール遊びも終わって、最近は 砂場遊びに没頭中です。

毎日 全力過ぎて 余力なしです

頑張っている自分に 拍手
2130838115.png


週末☆
2017年08月06日 (日) | 編集 |
毎日 『暑いな~』と言いながら 仕事から帰ると ぐったりで・・・
ti-nn.png

すぐにシャワーを浴びないと 体中がベタベタ 耐えられません。

土曜日の昨日は、午後から研修会があり お勉強でした。

ちょうど研修が終わって帰るころには としゃぶりの通り雨!!!
2130837910.png

車のワイパーMaxで 運転しました。 こんな時は 運転が怖いです。

少し走ると、からっからな天気 雨雲の勢力は 恐るべしだな・・・






明日は 旦那さんが 岡山へ心臓の定期検診に行くので 

一緒に病院へ。

年に一度の 定期検診です。 いつもはなかなか付き添ってあげられないので

今年は 休みが取れたので 一緒に行こうと思います。
2130837790.png

でも 台風が接近するのかな???

明日の天気が 心配です・・・

今は、よく晴れて 暑いのにねえ・・・どうなるんだろ?




エアコン故障☆
2017年07月26日 (水) | 編集 |
な、なんと 自宅1階の エアコンが壊れた~!!!

テンション ダダ下がり

エアコンのある部屋へ 大移動。 こんな時期に 故障するなんて・・・

2130838025.png

また 費用がかかるなぁ・・・

でも、暑さには 勝てないので、どうにかしなくては。

前向きに考えると、自然にサウナ効果って感じですかね(笑)

熱中症になったらいけないので、やっぱ 無理か・・・

2130838599.png


日焼け止め効果☆
2017年07月24日 (月) | 編集 |
今日は 蒸し暑くて 体中がべたべたでした・・・

風もあんまりなくて 子どもたちと 手作りおもちゃで遊んでいると

ヘロヘロ~
img9sqksn5Lwg_201607272053410e3.png

その後は

プールで ちょっと生き返りました(笑) 水は冷たくて気持ちいい

日焼け止めを付けていても 塗りなおさないので 結局焦げています・・・

丁寧に塗りなおさないと 効果が薄れますね・・・

はあ~ かき氷が食べたい
imgao13070504_20160719221016d91.png


お土産話☆
2017年07月23日 (日) | 編集 |
土曜日は 研修会に行ってきました。自主研修だったのですが

学んだ分 保育に生かしていこうと思います(*^-^*)

日曜日は、実家へ行ってきました。

庭の蓮の花が 綺麗でした

KIMG0208.jpg

実家の母が 初めて よしもと新喜劇を見に行きました。

とても楽しかったらしく お土産話を たくさん聞かせてくれました。

母が、生き生きとしている姿を見ると うれしくなります(笑)

お土産も 買ってきてくれました

KIMG0210.jpg

育てた とまとも もらいました

ありがたいことです(*^-^*)

明日から また一週間 がんばっていこう!!!

プールに入って また こげこげタイムだーあ

hiyake.jpg

そして 熱中症に気を付けようっと

fc2_2013-08-15_23-21-58-692_20160801221312951.jpg


学び☆
2017年07月21日 (金) | 編集 |
週末になりました。 毎日暑くて こげこげです。

2130838082_20170721215010868.png

明日は休みですが、研修があって 仕事って感じです。

特別支援研修会で、発達障害のある子へのかかわりについて学びます。

がんばらねば

三連休☆
2017年07月18日 (火) | 編集 |
あっという間に 3連休も終わりました。

結婚式に行ったり、結婚記念日でお祝いしたり、

息子を 松山まで迎えに行ったり・・・

楽しかったな

2130838067.png

また、仕事頑張ろう



結婚式☆
2017年07月16日 (日) | 編集 |
同じ保育所で働いている先生の 結婚式

KIMG0176.jpg


KIMG0173.jpg KIMG0201.jpg


幸せを 分けてもらいました。

何度行っても結婚式はいいもんですね~(#^.^#)

明日は 私の結婚記念日  かれこれ23年に・・・

これから 息子を松山まで迎えに行きます。旦那さんの運転で☆

夜中に帰ってくるので 事故にあわないよう気を付けていかなくちゃね。

ちょっとした ドライブかな