毎日のちょっとしたできごと
入学式☆
2017年04月07日 (金) | 編集 |
昨日は 息子の専門学校の入学式でした。

KIMG0042_20170407215325928.jpg

KIMG0041_20170407215324c05.jpg

息子は 前日から もう寮に入っていたので、夫婦で駆けつけました。

息子の緊張しっぱなしの顔をみると 私も 不安でした。

「頑張りなよ」と声をかけると 小さくうなずいていましたが あまり元気がありませんでした。

これから先 頑張っていけるのか本当に不安です。

整備士って 難しいんですね・・・大変そうでした。

勉強ついていけるかな・・・ 息子も不安に思っているようです。

5階の寮のベランダから、私たちの車に向かって ずっと手を振っていた息子。

その姿に 涙が・・・  なんだか切なかったです。

こうやって 子離れしていくのでしょうか・・・



早くも 息子ロスです。

家に帰ると何も手が付けられないです。

仕事では 忙しさのあまり 寂しささえも忘れていられますが。

今年度は 5歳児クラスの担任になりました。

今まではフリー保育士だったので、久しぶりのクラス担任です。

5歳児クラスは いままで何度も担任しているので 困ることはないけれど、

行事が多いので 大変になるかな・・・

寂しさを紛らわせられて いいのかもしれないな~

明日も仕事に出ようっと。 5月の運動会の曲選びやら 4月の保育参観など

考えることが山積みだーーー
関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
息子様も初めての一人暮らしで、不安なのだと思います。でも、強く立派になって帰ってくると思いますよ。
一番の心配は食事だと思いますが、寮だと、食事の心配はいらないのかな。

しばらく、寂しいと思いますが、将来像を思い浮かべて、頑張りましょう。
2017/04/08(土) 01:03:46 | URL | 森の端材工房 #qbIq4rIg[ 編集]
息子さんロス
おはようございます。

息子さん新しい道に挑戦ですね。
息子さんロス判ります。
自分の息子は既に働いているのですが転勤で遠くに…
いつもいる人が居なくなるというのは寂しいですよね。
2017/04/08(土) 09:15:00 | URL | kaion #-[ 編集]
森の端材工房さんへ
コメントありがとうございます。
元気の出るコメントで、うれしかったです。
これからいろんなことがあると思いますが、一つ一つ乗り越えていけたらと思いました。
2017/04/08(土) 20:39:01 | URL | kaegon-chan #-[ 編集]
kaionさんへ
今まで居るのが当たり前の生活だったということに気づき、
家族の大切さをしみじみと味わっています。
何をするのにも 力が入らない感じです。
最後は 夫婦だけの生活になるんでしょうね・・・
旦那さんと 仲良く過ごしていきたいです。
2017/04/08(土) 20:43:52 | URL | kaegon-chan #-[ 編集]
こんばんは。
最近イラストのバラエティさが半端ないですね。
くすって笑えるものが多くて、楽しく記事を読むことができます。

息子さん、整備士に挑戦ですか。
いいですね、私は自衛隊しか知りませんので、特技なんて巷では通用しないものばかりです。
大型免許くらいですかね。

今度息子さんに会うときは、また一回り大きくなってることでしょう。
2017/04/08(土) 21:01:31 | URL | いりぴ~ #-[ 編集]
いりぴ~さんへ
コメントありがとうございます♪
整備士になりたいという息子の夢 応援してあげたいのですが、
勉強嫌いが玉にキズ(笑) 命を預かる仕事だから厳しいのもわかる。
そっと見守るしかないのかな・・・
自衛隊のお仕事 頑張ってくださいね(#^.^#) 
2017/04/08(土) 21:11:06 | URL | kaegon-chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する