毎日のちょっとしたできごと
山の日☆
2017年08月11日 (金) | 編集 |
やっと 休日

朝 旅行する娘を JRの駅まで送って行ったあとは 

自分の時間~♪

でも

そうこうしているうちに 息子が起きてきて 朝ごはんの準備

息子は 会社訪問があるので スーツに着替えて気合を入れていました。

KIMG0223.jpg

自分の行きたい会社へ就職できたらいいけど、親は見守るしかありませんね。

一緒についていきたい気分ですが、そんなことできないので

「頑張って~」の声をかけるだけでした。
2130838459.png






日勤の旦那さんが帰ってくるまでに 晩御飯の準備をして

余裕のある一日でした。毎日こうだとうれしいけど(笑)

今日も一日 暑かったです。
2130838401.png
保育所は お盆も開所です。

ほかの先生が出勤してくれるので 助かりました。

おかげで 16日まで お休みがもらえました。

お盆明けは 頑張って仕事しようと思います。
img9sqksn0r0L_2017040820591012f.png


関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
お休み6連休ですね。
充実したお休みにしたいですね。
私は、休暇中はぼーっとうつうつしている事が多かったのですが、この夏季休暇は出来る限り濃いものにしようと、張り切っています。

お互いに良いブログ更新が出来ると良いですね。
2017/08/11(金) 20:55:40 | URL | いりぴ~ #-[ 編集]
さあやもこの3連休は貴重な休みでしたが、娘を怒鳴り散らして、宿題地獄を味わっただけでした。
ほぼ毎日さあやが仕事でいないのをいいことに言われたことを計画通りにやってない娘が悪いのですが、それにしても毎年のことなのに、どうして懲りないのか…本当に困ります。

さあやが務めたある園では夏の終わりに監査があって、お盆休みがなかったなぁ…。
なかなかのんびりできませんが、できるときに休んでくださいね。
ちなみにさあやは14、16日仕事です。
けど、家にいるよりのんびりしてます (;´∀`)
2017/08/14(月) 14:04:58 | URL | さあや #-[ 編集]
さあyさんへ
貴重なお休みでしたね。私の場合は、子どもの夏休みの宿題から解放されているので、
宿題地獄は味わわなかったですが、なにより 息子の行動が気になってしょうがなかったです。
車で遠出をしたり夜遅く帰ってきたり帰らなかったりで・・・気が気じゃないったです。
悩みだらけです。

監査はもうすぐありますね・・・はっきりとはまだ聞いてきませんが、
何かと忙しくなります。いまのうちに英気を養っておこうと思います。(笑)
2017/08/15(火) 17:01:34 | URL | kaegon-chan #-[ 編集]
いりぴ~さんへ
休み前は 気分も高まっていましたが、あっという間に日がたって悲しくなります(笑)
でも、自分の好きなように過ごせるので ちょっとうれしいかな♪
2017/08/15(火) 17:03:31 | URL | kaegon-chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する