毎日のちょっとしたできごと
甥っ子作☆
2017年07月08日 (土) | 編集 |
先週の 心臓のCT検査は 今のところ悪いところが見つからなかったので、

様子を見ていくことになりました。 ちょっと安心しました

健康が大切ですね・・・ 改めて思いました!!!



今週は、とても忙しかったです。保育所の行事があったので。

行事で使うお花

テーブルに飾るお花を 甥っ子が手伝ってくれました。

なかなかやるな~ 甥っ子

ほんと 助かりました!(^^)!

KIMG0160_20170708191417d20.jpg

KIMG0161.jpg

6テーブルに飾ると とても華やかで 好評でした(*^-^*) 

ありがとう 甥っ子

ピアス事件☆
2017年07月01日 (土) | 編集 |
午前中は、仕事だったのですが、終わって一安心・・・

あとは、家で仕事の続きをしようっと。
img9sqksnIljM_2017061920523654f.png

息子が 松山から帰ってきました

いきなり ピアスが開いていてびっくり! なんで相談してくれないのかと思いました。

息子は、お気に入りのようですが、大きくなると自分の判断でしてしまうんでしょうね・・・

寂しくなります。

家に戻ってきても すぐに地元の友達と遊びに行ってしまうので

なかなかゆっくりと話すこともできないので、置いてきぼりな気分になります。

息子の好きな ズッキーニとお肉の炒め物を作りました。

KIMG0157_20170701143213492.jpg

畑では、夏野菜がどんどん採れ始めて、いい感じです

CT検査終了☆
2017年06月28日 (水) | 編集 |
昨日 病院へ行ってきました。

心臓のCTは 初めてでした。 

酸素のチューブを鼻にいれ、舌の下に心臓の薬を入れ、

体はベルトで固定して、

そして 点滴・・・造影剤を入れて・・・

ドキドキしました。検査結果がわかるのは 7/3

それまでは 緊張します。

2130838599.png

カテーテル検査は 免れたいな・・・ どうだろ???



検査日☆
2017年06月27日 (火) | 編集 |
いつも 5時に目覚ましセットしていますが、5時前に目が覚めてしまいます。

夜中も 何度も目が覚めて、しばらく眠れなくて・・・

いろいろなことを考えていると 寝た気がしないというか・・・

朝まで 熟睡したいものです。
1_20170124202829ce3.png

今日は 午前中だけ保育所勤務して、午後からは 病院へ行く予定です。

KIMG0152.jpg

というわけで、検査です・・・

結果はまた日を改めて と言われているので、わかるまではもやもやするかな・・・

とりあえず 行かなくちゃ・・・です。



幸せオーラ★
2017年06月24日 (土) | 編集 |
毎日 疲れが残って なかなかしんどい毎日を送っていますが・・・

こんな 時期だからかな?

大きな病院へ 紹介状をもって 検査をしてきました。

心電図では、気になるところがあるらしく 

来週は 心臓の CT検査をすることになりました。それでもだめだったら

カテーテル検査になる とのことでした・・・

はっきりと 検査結果が出たらいいのだけど。結果が出るまでは不安です。
ti-nn.png




土曜日は 職場の先生の結婚式 でした。

幸せいっぱいの姿を見ていると、こちらまで幸せ気分

KIMG0149.jpg

KIMG0148.jpg

とっても 和やかな結婚式でした(*^-^*)

今年になって、若い先生が どんどん結婚していって、

5月、6月 それから 7月にも結婚式にお呼ばれしています。

ハッピーなオーラを もらっちゃおうっと





時代を感じる☆
2017年06月19日 (月) | 編集 |
今まで 何年もパソコン教室へ通っているけれど、まだまだわからないことだらけで、

自分で資料を作ると ??? の箇所が・・・

そのたびに 頑張らなきゃ!と思っていますが

難しいです。
img9sqksnIljM_2017061920523654f.png

覚えが悪いのと、すぐに忘れてしまうことが 原因かな。

もう少し パソコン教室の先生にお世話になるけど、

自分の力で パソコンができるようになりたいな

就職したことは、ワープロの時代でしたから、こんな日が来るとは思いませんでした。

退職までは 13年ぐらいありますが、保育所でも パソコンを使う機会が増え

今では、パソコンなくては 始まらないことも・・・

時代を感じた私でした
img9sqksnRq1_20170619205425493.png


ビワの実♪
2017年06月18日 (日) | 編集 |
父の日 実家へ行ってきました。

父は、仕事に行っていて会えませんでした。

実家の庭には、びわがたくさんなっています。

部屋の中からも よく見えます。子どものころはよく食べたなあ

KIMG0146.jpg


しくじった・・・
2017年06月17日 (土) | 編集 |
やっと 休日・・・

気になる仕事も わんさか溜まっていて・・・

土曜日は、家で仕事をしました

金曜の夜も 集中してしていたので、夜中になっていたのがわからないぐらいでした。
2130838425.png

体は正直なもので、午後は うっとりしてしまって・・・

いつのまにか 寝てしまっていました
0_20170408205913560.png

起きたのが 夕方
2130838136.png

慌てて 晩御飯の準備をしました。
2130838558.png

肉じゃがと マカロニサラダ

旦那さんが仕事から帰って来るまでには 間に合ったけど・・・

旦那さんは あんまり マカロニサラダが好きでないので、ちょっと不機嫌でした・・・

寝てしまったのが 失敗したな・・・

もっと ちゃんとご飯作ればよかったなぁ

明日は 旦那さんの好きな晩御飯を作ろうっと
4_201602152157272bc.jpg


頸動脈エコー検査☆
2017年06月14日 (水) | 編集 |
昨日は、いつも行っているクリニックの先生に 

人間ドックの検査結果を 見てもらいました。

まずは 頸動脈エコー
2130837819_20170614220655c96.png

首の左右を 診てくれました。

動脈硬化の程度は、75歳近くの年齢になりました。

KIMG0142.jpg

初めてだったので 緊張しました。次は また紹介状を書いてくれたので

違う病院へ行くようになりました。 造影剤をいれて検査するようです。

しばらくは 狭心症という文字が 頭から離れない感じです。

何事もなかったらいいのですが・・・

食生活 改善中です。そして 晩酌もおあずけ中です・・・

はぁ~
gannba_20170508204042a2f.jpg





久々の休み☆
2017年06月12日 (月) | 編集 |
今日は午後から代休でした。 仕事の帰りに 実家へ寄りました。

両親と一緒に お茶を飲んで たわいもない話をして くつろぎました

こんな日もいいな

仕事仲間から もみじ饅頭をいただきました。

とってもおいしかったです。久しぶりのもみじ饅頭~

KIMG0139.jpg

いろんな味があるんですね

明日は 仕事帰りに 病院へ行きます。

糖尿病の薬や血圧の薬をもらうので。

今週も 忙しくなりそうです。
2130838587.png